プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

残布処理でジャンボブラウスを作る 【型取り】


解体和装肌着で、友人とママさんに白シャツを作りました。
ちょっとヨレていたり、黄ばんでるっぽい残り布も白シャツに作り変えておこうと思います。
家で着たり、何かを羽織って出かける分には問題ないだとうと思います。

何を作るか、マッチー本からセレクトしようかなっと。

茅木真知子ホームクチュールセレクション


コットンサテンのチェックで
(photo by Tsunenori Yamashita:文化出版局)

脇切り替えワンピをブラウス丈にして作ろうかな。


かんたんなのにGood Looking


ふわっとはおるブラウス
(photo by Tsunenori Yamashita:文化出版局)

コレにボタン付けてブラウス化すると考えても良し。


昨今の流れはビックシルエットですからね、
13号で型取り。

白シャツA (1)

前身頃、脇布、うしろ身頃。
細分化パーツの方が反物幅処分には手軽でいいです。


襟追加。
立て襟風です。

白シャツA (2)b


襟芯を切り取って、

白シャツA (2)


貼って、切り出す。

白シャツA (2)a

良いのか、悪いのか、最近自分はこのパターン。


そんじゃ組み立てますかいな。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント