プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

残布処理でジャンボブラウスを作る 【襟を付ける】


身頃に袖が付いたので、

白シャツA (4)


続いて、襟を付けます。

白シャツA (6)


襟付けも行き当たりばったりになってしまいましたが、

白シャツA (6)b

襟の縫い代を前立てに隠し、


切込みを入れ、残りはたたんで襟の中に隠しました。

白シャツA (6)c


表から落としミシンで襟をおさえる。

白シャツA (7)b


訂正をひとつ。
仮縫い時点で襟の角度を変えました。

白シャツA (6)d

立て襟風を狙ったのですが、襟ぐりが広かったせいか、
なぁ~んか・・・襟付けた意味がないような仕上がりになったので、
鋭角に削ってみました。

まぁ、こんなもんかと納得したことにしておく。
妥協も大事だ。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント