プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

残布処理でジャンボブラウスを作る 【完成】


というワケで、出来ました。

白シャツA (9)


透明スナップを離して付けたので、肌着の上に着るブラウスよりも、
服の上に羽織るモノって感じですね。

白シャツA (8)


襟先が重なる出来上がりなのですが、

白シャツA (9)a


襟先を重ねず、
片側の前立てを延長して、

白シャツA (9)c


ダブルボタン仕立てにするのも良いなぁ~、と思いました。

白シャツA (9)d


また作ろっかな、ジャンボブラウス。

白シャツA (10)

やっぱ、襟ぐりをもっと浅めにして狭めて、
襟が立襟風になるように身頃を変えないとだなぁ~。

なんでこんなに襟ぐり緩いのかな~と思ったら、
被ってきるワンピースの襟ぐりだからか!!
作る前に気付きたかった。。。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント