プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

いまどきダーツブラウスを作る 【型取り】


まだまだ残り布があるので、もう一着こさえておこうか。

茅木真知子ホームクチュールセレクション』から、


黒いワンピース
(photo by Tsunenori Yamashita:文化出版局)

黒いワンピースの上身頃を使ってブラウスを作ってみよう。
サイズは13号でビックに作りますが、
このブラウス、半身頃に3本、前後合計12本のダーツで絞られています。

ビックシルエット全盛のこのご時勢に
あえて12本ダーツブラウスを作るのもまた一興。
手間はプリンセスライン超えてるかもしれない。

こういう簡単じゃないもんをぶっこんでくるマッチーが好きだ。


型とりました。

13号でも反物幅に収まりました。
マッチー本のサイズは13号も7号もほぼ大差ないですからね。
そこだけは、油断なさいませぬよう。

白シャツB (1)

ただの簡単フレンチスリーブにしか見えませんな。
このままノーカラーでいこうかなぁ、襟でもつけようかなー。
作りながら考えよっと。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント