プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

いまどきダーツブラウスを作る 【完成】


ボータイ、装着完了。

白シャツB (3)


で、完成。

白シャツB (3)a

後ろ身頃を長めにしときました。
最近、パンツの股上が深めになってきたので、前身頃は短めでもいいかなっと。


うしろも、ダーツ!!

白シャツB (3)b

印象、のっぺりですが、けっこう、絞られてます。


タイトルに勘違いがあるかもしれないので注釈しておきますと、
「いまどき」→「流行の」ではなく、
「いまどき」→新明解国語辞典参照 「多く、現実の処理には適しない情報処理の甘さや、
       判断力の不足への批判を、時勢の推移と結びつけて言う場合に用いられる」こっちだ。
「いまどき」→「今頃」でも「今更」、「わざわざ」でもあり。

これからハロウィン、クリスマスと続くパーティーの流れで
昨今のビックシルエットにデカ襟、袖口プリーツ飾りが加わりだし、
まだまだタイトでシンプルシルエットの兆し見えませんやね。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント