プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

モジャフリルブラウス 【実着】


シャツ地っぽい和装肌着を解体してブラウスに作り変えたん でしたっけ。


友人が着用画像を送ってくれました。

モジャフリル

ガラケーのわたしを気遣って小さいサイズの画像が届きました。
友人のチコ共に、「どこで売ってるのー?」と訊かれてもガラケーで通します。

ウチのミシンじゃ歯運びがおかしくなる厚みの違う凝った前立てが良い存在感をかもしてます。
小サイズ画像からでもうかがえる。
というか、作って送り出しちゃったら、フリル付けの鬱陶しさよりも
前立ての処理に印象が移っちゃったんでしょうね。


もう2段フリル足しときゃよかった。
既定サイズより襟を小さくしたのですが、
既定サイズよりも大きい襟バージョンも作ってみようかなー。

うっかりまた作りたくなる良デザインだったてことか。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント