プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

カーテン端切れで花カエルコート


『 小さな女の子のお洋服  』 からチコさんに作りました。




本に載っていたのはニットで作るクマ耳あったかケープでした。
素材が悪かったのか、型紙の取り方がテキトーだったのか・・・
カエルっぽいんだよな。。。

チココート1

けどやっぱ、この耳だか目玉だかは子どもの気を惹くのですよ。

デコさん、チコのカエルコートに並ならぬ関心をしめしましてね、
「アレは、赤ちゃん用に作ったコートだからさぁ」
デコのコートはおねぇさん用で赤ちゃんじゃとても着れないよなムズカシイ作りにしてあるんだ。
と、テキトーに言い聞かせたところ、
「なんだ、赤ちゃんのか」
自尊心を刺激され優越感をくすぐられたようで、表立っての興味をなくしてくれました。


そんなこんながあって、
チコさん実着。

チココート2

やっぱコッチがかわえぇのよなー。


テキトーに作っても、耳つきフードの威力の凄まじさよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント