プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ウールのパンツをリメイクして子ども服の上下セット


むかしむかし、真面目に洋裁教室に通ってそのままその道の職についた母の友達。
そんな昔にお友達が型紙から起して作ってくれたベストスーツ。
母がわたしの前に放ってゆきました。
さすがに、友情の想い出を「いらない」とは言わなかったな。
「小さい人に役立ててあげなさい。生地は良いから」とかなんとか。
罪悪感を消すための恩着せがましさが、あったよねー。


ま、作ってみました。
スクエアネックが珍しげだったので。

1デコセット

どの本からとったのかは・・・忘れてしまった。


と、
裾スリットパンツ。

デコセット2

『 シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服 』 より。




作るのより、解くのが楽しかったですね。
家庭用ミシンの機能で頑張ってる感じとか、頑張ればこのレベルまでいけんのかなー、
などなど思いながら・・・


デコさん、実着。

デコ6

パンツから作ったパンツを気に入ってくれたようで、
ウチに遊びに来るときに穿いて来てくれたりしました。

洋裁本なんぞを見ながら、襟ぐりがスリットの服を見つけて、
自分のズボンのスリットを指差しながら同じ形だとわたしに教えてくれるので
「えぇっ、ホントだー、ズボンにスリットがはいってるんだねー!!」
ものすげー驚いてあげたよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント