プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

Gパンをリメイクして、大人ハーフパンツと子どもロングパンツ


ある日、母がGパン3本捨てていきました。
色あせてくたびれたのと、硬くてゴワついたのと、
あれ、一本良さそうなのがありますよ。
ソフトデニムで色も良い、Levi’Sじゃないですか、イイじゃないですか。
あぁ、なるほど・・・
膝裏に鉤裂きが出来てしまったんですね。。。


ハーフパンツにリメイクしました。

Gパンリメイク

裾切りっぱなし。
ミシン機能を確かめるために裾模様を入れてみました。

茶の間でくつろいでいたら母に見つかりました。
「あら、いいじゃないですか」
「それ、高かったんですよ」
でしょうね。
捨てた3本の中じゃ一番の出費だったでしょうね。
けど、「やんねーよ」声に出して言ってみた。
「え?そうなの??」
世の中そんなに甘かねぇと思い知っとけ。


さてと、切り離した膝下2本。
デコさんにストレートロングパンツを作ってみました。

P1010004_20140819195224faa.jpg

筒を中表に合わせてU字に股ぐりを描いて、切って、縫って、それだけ。
ポケットは、ゴワっとした生地のデニムからとりました。


デコさんに受け渡すときに、リメイクしたハーフパンツを穿いていました。
「コレ、このジーパンから切り離したんだよ」
膝下にデコさんのズボンを当てて見せてみる。
デコさん、ズボンを穿いて、わたしのズボンを見て、自分のズボンを見て、わたしを見て、
「うずらさんとっ」
なんだ、いったい、、、

「おーそーろーいーっっっ

だ ぁ = = =!!」


そんなに?
そんなに興奮することなの?

「うずらさんのズボンをちょっとだけ切ったデコのズボンが
うずらさんのズボンより大きなズボンになったんだぁーーー!!」

そうだね、わたしのは膝丈ハーフパンツだけど、君のはロングパンツだもんね。
それが不思議で楽しくて嬉しいんだね。


あぁ、驚いた。
あぁ~、面白かった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント