プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

一年着潰したハンドメイド服の様子


完成後、初袖通し。
新品をデコさんが実着。

デコ加工1

フリルも開いて薄手の生地が柔らかそうです。


 ・ ・ ・ 一年後 ・ ・ ・


チコさんに払い下げられていました。

P1010002_2014082119234858f.jpg

フリルがもう、ジャンケンでいうなら、グーですね。
裾もまるけて、薄地の生地は織り目が広がりパサついた感じです。
手洗い脇に吊るされっぱなしのタオルが濡れて乾いて濡れて乾いた成れの果てのようです。
窓ガラスを拭いて捨てるレベルです。

・・・と、チコさんがわたしの目の前におもちゃを持って来ましたよ。
洗面台を模しているようで、スイッチを押すと水の流れる音がします。
「洗って」
蛇口の下で手をすり合わせていると
「はい、せっけん」
チコさんが空想のシャボンを世話してくれました。
泡立てて、すすいで、
チコさんのパサ付いた服で手を拭きました。
「ちっがーーーうよッ」
裾をはらった、チコが怒った!!
こんなになった服に、まだ愛着があるんだね。
「洗って!!」
一からやり直しを命じられる。
蛇口の下で手をすり合わせて、シャボンを受け取って、泡立てて、すすいで・・・
やっぱりチコの服で手を拭いてみる。
「ちっっっがーーーうッ!!」
そんなこんなを繰返して懲りない4回目ともなると、
「ココで拭かないで」前もって注意を受けました。
「じゃぁ、どーすんの!?」うろたえてみせるとティッシュで拭けと指差している。
この人はまだハンカチの存在を知らないのだな。
言われるままにティッシュで仕上げるとチコさん満足して次は自分が手を洗う。
「はい、石鹸」今度はわたしが差し出してみる。
両手をすぼめて受け取って、泡立てて、すすいで・・・
どうすんのかな?
見てる、すげー見てる、
首を曲げてヒラヒラ広がった自分の着ている服の裾を見ている。
そこで拭く気か!?
変な癖がついたと君の母ちゃんに怒られちゃうぜ。
「はい、どうぞ」ティッシュを差し出してみる。
ちょんちょん指先で挟んで済ませて、別のおもちゃのところへ走っていった。

チコで遊んだ。
あぁ、面白かった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント