プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ストライプスカートから魔ント的チュニック【1着目】


発掘品。

ストライプ

魔族的色合い、ストライプの配置が攻撃的です。
チコさんに好さそうです。

なんか魔的なマントっぽいものを作ってみようと思います。


製図します。

ケープチュニック製図2

肩のライン以上に反りあげてみました。
良いドレープの袖になるといいけど、どうかな。


スカートに当ててみたら、まったく小さい。
3,000円/mのリバティ生地でもあるまいに、ケチってどうする、
使い切ってナンボの廃品リメイクだ。
生地の横幅めいっぱいケープを広げます。

P1010003 (2)


切って縫うと、こんな感じ。

P1010009_20140822192938240.jpg

ケープじゃなくて、チュニックなので、脇を縫っておきます。


完成。

P1010010 (2)

こんな感じのドレープが出来るといいんだけどなぁ。


肩紐を絞ると・・・

P1010011.jpg

グシャっとします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント