プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

カフェ色スカートをキャミサロペットにリメイク


ストライプスカートと一緒に発掘しました。
こっちはデコさんに作ろうか。

P1010015.jpg

生地は綿に麻15%、夏に涼しいスカートだったようです。
カフェモカ、ミルクチョコレート、ミントグリーン・・・
配色がおいしそうです。
エプロンにするとカワイイのかもしれない。
が、作りたいのはキャミソールに短パン付けたようなサロペット。


製図に挑戦です!!

P1010018.jpg

こんな感じ。
どうかな、ちゃんと着られる服に仕上がるのかなぁ、気になるなぁ。


とりあえず、縫いました。

P1010013.jpg

100サイズ製図では生地に余裕があったので、
丈を伸ばしてキャミソールワンピっぽくしつつもサロペットにしてみました。


胸元シャーリングで出来る裾広がりAラインのまま着ても良し、
ローウェストをリボンですぼめても、良し・・・?

P1010012.jpg

・・・なんつーか、、、
寸胴・短足・デブ化の三難が複合一体化される奇跡のデザインなんじゃね?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント