プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

双子ににゃんこエプロンを作る


箪笥から出てきた古布。
双子に1着、では足りないので、2着作るわけです。

『 おんなのこのスタイルブック 』 に載っていた後ろクロスエプロン。



を、簡略化させて縫いました。


生地が余ったのでエリマキトカゲ。

Image061.jpg

・簡略化・
その1、型紙は前身頃・後身頃でしたが、
    くびれラインは捨てて前後繋げて一枚製図にしました。
その2、あらゆる端はバイアス処理だったのですが、
    長距離バイアスを許すほど、生地がありません。
    三つ巻きミシンで楽ぅ~に処理しました。


後クロス。

Image062.jpg


手を抜いたずさんな出来だったのですが、
「かわいいチュニックありがとう。双子もクマさんを気に入っているよ。」
双子の母、親戚の姉ぇちゃんから感謝のメールを受け取りました。
けど、あれ、「 bear じゃなくて cat だ 」返信しといた。

その後、返事は無かった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント